TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
全国出場決定!
2011年 04月 02日 (土) 15:34 | 編集
こんにちは!!
TeamTakahamaⅦです!!!

なんと
全国大会出場決定しました!!!!!

デモに行った先で
ロボットクラブの理事長からクラブの説明の中で
発表があり・・自分たちが一番驚いてしまいましたw

デモ試合の結果は時間の都合上
約4分弱の試合でしたが
9対0でした。

デモが終わり
これでフィールドBに集中して
回り込みやラインを意識した立ち回りができるように
作りこんで行きたいと思います!
高浜大会終了しました。
2008年 03月 01日 (土) 21:51 | 編集
2008030100.jpg
こんばんは。Hikaruです。高浜大会が無事、終了しました。


さて、高浜大会が終わりました。HikaruとRyoは東海大会へのシード権があるので審判/事務をやっていました。写真を少なからず取ったのであげておきます。後日、いきいき広場の職員のかたから写真が送られてくるので、来たらアップします。

ちなに結果は、

優勝:杉浦啓太/加美聡哲チーム
二位:井上裕貴/黒田英太郎
三位:倉田雄一/野村義幸

"続き"に写真を載せておきます。



ロボスクエア杯の動画
2008年 01月 20日 (日) 20:57 | 編集
2007012000.png

こんばんは。Hikaruです。
対戦相手のかもっこKMTMさんの承諾が得られたので、ロボスクエアチェレンジの動画を公開します。

決勝戦
チーム高浜VSかもっこKMTM
結果:5-6 チーム高浜負け

動画は"続き"で
ロボスクエア杯を終えて
2008年 01月 14日 (月) 01:49 | 編集
かもっこKMTMさんとの記念撮影
(かもっこKMTMさんと記念撮影※クリックで拡大)

ロボスクエアチャレンジを終えて僕が思った事を書こうと思います。
今回、チーム高浜はHikaru&Ryo(中2)のチームとKeita&Kami(中1)のチーム高浜Bに分かれて参加しました。
参加された方のブログでも書かれてますが、ほとんどのチームのロボットが未完成の所が多く、これからロボットを進化させていく上で良い勉強になったと思います。

うちのチームはなかなかロボットが動かない時が多く、間に合わないうちに大会に出てしまった。と言う感じでした。ロボット制作中もなかなか緊張感が無く、今回は練習大会だから動かなくても「次でそこを直せば良い」と思ってなかなか開発スピードがでませんでした。さすがにこのまま、この気持ちでロボットを作るはいけないと思うし、良いロボットは作れないと思うので、これからのノード大会やブロック大会へ向けては全体的な雰囲気を張りつめて、無駄ごとはせず時間の効率よくロボットを作りたいと思います。
とりあえず、僕のチームのキーパーロボットがうまく動いていなかったのでそこをどうにかします。



今現在の時点でロボスクエア大会の記事を書いているブログさんの記事を張っておきます。

Project Hanew Blog
フェニックスのメンターの方です。
http://blogs.yahoo.co.jp/y_hanew/30508817.html

楽・楽・霧・原~WRL~
KCT-Sの方です。
http://plaza.rakuten.co.jp/rakurakumugen/diary/200801130000/

スカートをはいたロボット~母からみた娘のロボット作製日記~
ぽよこまさん。
http://plaza.rakuten.co.jp/rcjrobo/

ものづくりの泉
KCT-Sのsusumuさん。会場ではお世話になりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/susumu314/diary/200801120000/

ロボスクエアのホームページに公式な試合結果が載っています。
http://www.robosquare.org/news/index.php?mode=view&id=775



写真を"続き"に張っておきます。
ロボスクエア大会の結果
2008年 01月 12日 (土) 15:30 | 編集
優勝
F・S・Robots

準優勝
かもっこKMTM

3位
フェニックス

copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

