TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
全国大会予選結果
2013年 05月 04日 (土) 23:25 | 編集
こんにちは


LEGENDの村田です。


5月4日はジャパンオープンの予選試合でした。



バージョンBではコートの白線から出てしまいほとんど試合になりませんでしたw



AコートのオープンではVictoryが一勝一敗でした。
Victoryは最後の試合で2台ともモータードライバーが故障してしまい修理に追われていました。



AコートのライトではRevolutionが二勝無敗で絶好調でした。
YTSキッズ48は 一勝一敗でした。
キングは残念ながら勝ち星がありません。
是非ともがんばって欲しいですね!


今年のジャパンオープンでは、海外のチームがたくさん参加しており彼らと試合をすることができるかもしれません。


そして!

今年も毎年恒例の交流会がありました!


正直言って猛烈に楽しく面白かったですww


名刺交換は会場にいたほぼすべてのチームに配りましたww




まだ予選や決勝があるので頑張りたいと思います!
電気講習
2012年 06月 25日 (月) 18:32 | 編集
どうも村田崇成です。

6月24日(日)に僕たちが後輩に電気のことについてプレゼン方式で説明をしました。

内容はロボ活動で使用する部品の説明とか...


様々なことを説明して、回路を使った説明などもしました。


みんな、とても理解してたのでこれからしっかりとロボット製作に望めそうです。
全国大会の結果
2012年 04月 01日 (日) 22:47 | 編集
どうもYutoです

先日行われた全国大会に僕は出場はしてませんが予選の日に見に行ってきました
例年通り会場は人でいっぱいでした
ひさしぶりに会えた人もいてうれしかったです


さて、TeamTakahamaの結果は

TeamTakahama Victory     決勝トーナメント初戦敗退(予選リーグ2位)

TeamTakahama アルミホイル 決勝トーナメント初戦敗退(予選リーグ2位)

TeamTakahama Revolution  予選リーグ敗退(予選リーグ3位)

という結果になりました

選手たちの感想は後日にupします
ブログ担当が変わりました
2012年 03月 25日 (日) 19:58 | 編集
今年度から、YutoとVictoryの3人でブログを担当します。

Team Takahama Victory

Team Takahamaアルミホイル

Team Takahama Revolution の3チームは

3月30日に行われる全国大会のライトリーグに出場しますので

よろしくお願いします

3チームとも大会でうまく動くようにがんばって調整してます

東海大会
2012年 02月 18日 (土) 11:05 | 編集
どうもUematsuです

東海大会が先週土曜に開催されました
今年は昨年より参加者が少なかったとのことですが
会場は人でいっぱいでした

今回は(も?)車検が厳しく
fieldAで参加した3チームはモータードライバーの光がひっかかり
時間ぎりぎりまで車検をしてました(汗
fieldBはコートの壁の高さがちがったり
滑りやすかったりと大変でした

さて結果はというと
TeaTakahamaⅦ 4位

Revolution 3位

アルミホイル 6位

TeamTakahamaVictory 7位

となりました
TeamTakahama惨敗です(汗
Revolutionは大変調子がよく外乱光にもあまり影響されずよくうごいていました
逆にVictoryは外乱光対策で逆にボールが見えずなかなか動きませんでした

僕らはというと先にいいましたが
コートのサイズの関係でTsugumiの超音波がうまく機能しなかったのが痛かったのと
Uemastsuスピードがうまくでなかったのと退場がおおかったり
電池ケースが壊れてしまったりと故障が多かったのです

と反省を上げていけば切りがないですが
とはいえRevolutionは全国大会出場です!
がんばれ!

そしてⅦの
UematsuとTsugumiは受験のためこの東海大会で引退です
いままでありがとうございました!

Blogの更新役は本日の反省会で決まると思います

写真↓

IMG_0209_20120218112720.jpg

IMG_0222_20120218112717.jpg

IMG_0207_20120218112723.jpg
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

