TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ただいま作業終了しました。(Hikaru)
2007年 06月 30日 (土) 00:16 | 編集
コメントありがとうございます。Hikaruです。
自分の学校、世間の皆様はテスト週間な様なのでHikaruも提出物を
がんばっております。明日(厳密には今日)の朝、学校に提出してこようと思います。ちなみにテスト自体は受けません。

いよいよ明日・・・(厳密には今日)は出発です。
アメリカは時差が約半日なので、飛行機の半日+時差の半日で
行った時間も付いた時間もほぼ同じな様です。

さて、ただいま荷物の準備のほうが整いました。

米国・アトランタでのリアルタイム更新もしたいと思っております。

日本代表として、期待を裏切る事の無いようにがんばってきます。
それでは、いってきます。
いよいよ明日出発です!(Ryo)
2007年 06月 29日 (金) 16:51 | 編集
いよいよ明日出発です!
今は準備で忙しいです!
飛行機は初めてなので少し緊張します
アトランタでもがんばりたいと思いますので応援よろしくお願いします!
TeamTakahama On the FC2 Web!の更新&動画
2007年 06月 26日 (火) 10:06 | 編集
>>出発が今週の土曜日ですよ。

さて、On The FC2 Web!の更新をしました。

Kotaroboさんからの指摘、画像他の若干の調整
・・・うーん。CSSは奥が深い。(実践してないけど。

フォワード(Attacker)VSキーパーの動画を。
G-systemで撮影。ほぼ最終系です。




携帯でとったのですが、Youtubeではなぜか?3gpでUpすると、ノイズが入るので、dailyMotionにしてみました。
指摘。
2007年 06月 24日 (日) 17:33 | 編集
すいません。Hikaruは野外学校だったので更新ができませんでした。

さてKotaroboさんからOn the Webの方の指摘を受けました。



TeamTakahama on the FC2 Web!の中の"Robot introduction"のBlock Diagramという項目なのですが、


Kotaroboさんから=====================================-

まずDC/DCコンバーターで15Vをキャパシタに送ってるのはわかるのですが、このキャパシタから
MPU(これはCPUではなくMPUという物なのですね?初めて見たのでちょっと気になったです)につなげるのではなく
PowerRelayにつなげるのではないですか?(あとそれに伴ってキャパシタの上に描いてある"Ball catch"は"Ball kicker"ではありませんか?

=======================================================

すいません。自分が英語が曖昧なために・・・。
これは、キッカーではなく、センサーです。"capacity"の上に書いてあるとうり、Ball Catch(sensor)です。このセンサーは近接スイッチといって、静電容量で今ホールドしているかしていないかの判別をするセンサーです。
正式名称が書いたときにわからなかったので、静電容量→Electric capacityとしました。
今調べたところ、正式名称は、"PROXIMITY SWITCH"でした。
後日直しておきます。

ちなみに、なぜCPUにしなかったかと言うとCPUは、
"Central Processing Unit"すなわち"中央演算処理装置"になり、一般的なPCなどのCPUを指します。
しかし、僕たちが使っているPICは、CPU,メモリー,I/O,が一緒になっているもので、"Micro Processing Unit"と呼んだ方が正しいと思ったからです。

すいません。^^;


電池・ユニホーム、その他。
2007年 06月 16日 (土) 01:02 | 編集
こんばんは。今日はTぽーとでデモがありますよ。>身内

ユニホーム

さて。ユニホームが届きました。
肩には国旗、TOYOTA L&Fのロゴが入っています。
裏には・・・・(笑)(涙)

オキシライド

あとは、電池をいただきました。

ネジの整理。
あとはHikaruはネジの整理をしていました。
携帯 With メモリー
2007年 06月 08日 (金) 23:16 | 編集
携帯とメモリー

さて。Hikaruです。携帯変えました。あれです。アメリカ行きGSM対応の
PANTONE携帯です。812SH
WILLCOMからSOFTBANKです。
だってウィルコム、"たい"が付く国しかローミングできないし・・・。

ついでに定番、上海問屋から1Gのメモリーも調達。メール便でb(う
これでYoutubeもVeohもニコニコも・・うふふふ・・・(キモ

それにしても、microSDは小さい。無くしたら見つからないね・・・
無印SDでも小さい!と思ったのに・・・
このままいったら目に見えないサイズで何TBとかいうメモリー出てくるのかな・・・
それも何千円で。

それでは。

あ、そういえば、On the FC2 web!もグローバル板を作っています。


copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

