TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
明日、高浜ノード大会があります。
2008年 02月 29日 (金) 23:19 | 編集
2008022901.jpg

こんばんは。Hikaruです。明日は高浜ノード大会があります。
ただいまHikaruとRyoとKeitaとKamiは未来塾でロボット作ってます。

10時から試合が始まるので暇な人は是非、見に来てください。
場所はいきいき広場のホールです。
計測用のゲージが届きました。
2008年 02月 23日 (土) 09:40 | 編集

2008022300.jpg
こんにちは。Hikaruです。テスト週間終わりました。
来週に高浜ノード大会があるのでロボット計測用のゲージを買っていただきました。
運営はHikaruとRyoがするつもりなので大変です。

ゲージはJAPAN ROBOTECHで\25,000でした・・・・。
なんでこんな筒っぽが2万5千もするのかなぁ・・・。

そういえばHikaruとRyoのセカンダリのチーム高浜はRyoのすごい発想でロボット作ってます。ホントにもうびっくり。

あと、セカンダリ高浜用の基板が届きました。その写真は後日載せておきます。

そういえば、高浜大会は来週の土曜日にいきいき広場で行われる予定なので見に来られる方はどうぞご自由に見学に来てください。また、発明発見クラブの保護者もおねがいします。
プリント基板の設計できました。
2008年 02月 17日 (日) 00:34 | 編集
2008021700.png

こんばんはー。Hikaruです。
僕は現在テスト週間中ですが書き込みます。なんというか、許して。
って事で一つ前の記事にも書いたようにHikaruとRyoのセカンダリーチーム用の基板を設計が終わりましたー。死にそーだった・・・。なんせMPUのピン多い。
テスト週間に一日のめりこんでがんばりました・・・。
とりあえず今のところ、機械ハードはRyo、電子ハード・基本ソフトはHikaruが担当しております。
規模が大きくなると、一人でなにもかもやるのはキツいねー。

じゃあテストが終わるまで。
回路図を書いてます。
2008年 02月 11日 (月) 11:02 | 編集
2008021100.jpg

どうもHikaruです。
ホントはフラッシュROMに書き込む所までやりたいんですが、二週間悩んでも出来なかったんで、今はセカンダリー高浜用のメインボードの回路図を書いてます。
あー大変だー。昨日は27時まで書いてました。
Yesterday's memo
2008年 02月 06日 (水) 13:57 | 編集
LCDの表示はできた。
文字列を出力、変数を出力、空白16個を出力。

あと待機位置のティーチング用に内蔵ROM(EEprom)への書き込みをしたい
OAKSにメールしたけど帰ってこない。電話しよう。
Today's memo
2008年 02月 02日 (土) 23:14 | 編集
とりあえず、LCDの
座標指定、文字標示、変数標示

ができました。

出来ない事は桁が上がった後、下がったときに残ってしまった。


--------------------------------------------------
#include "teamtakahama.h"
init_lcd();

main(){
lcddebug1(0x80,text,ir);
}
--------------------------------------------------
0x80は座標。ちなみに上段は0x80~0x8F下段は0xc0=0xcf
textは変数に対するテキスト。ir=300のir=の部分。配列を指定する。
irはデバッグする変数。変数を指定する。




樂・樂・霧・原~WRL~さんでもキッカーで9V電池を蹴らせていたので、
うちでも蹴ってみました。

Today's memo
2008年 02月 01日 (金) 01:04 | 編集
今日のメモ
一応ASCII変換はできた。
あとは文字と変数をくっつけて出すだけ。
なんとかcatでできる筈。

桁数ごとに配列数をかえる。
その後に文字列と変数列を混ぜれるようにする。

標準関数のマニュアルはNC30(コンパイラ)のフォルダに入ってる。
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

