TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シンガポール観光
2010年 06月 26日 (土) 23:31 | 編集
世界大会も終わり、帰国の時間までシンガポール観光です。

朝から台風の様な天気でしたが、気合いで!

マーライオン

マーライイオン

セントーサ島のピンクドルフィン

ピンクドルフィン

最後に空港で、大変お世話になったapigoal1さんとのお別れ 

帰国

来年も絶対に会う事を誓って・・・

決勝!
2010年 06月 24日 (木) 19:45 | 編集
Littleは予選8位で決勝ラウンドへ

決勝のスーパーチームはIran-Helli(イラン)、Blank(シンガポール)、Littleの3チーム

6.24スーパーチーム

決勝の結果は、なんと3位です。

トロフィー

みなさん、応援ありがとうございました。

明日の夜中に日本へ帰国します。
予選3日目
2010年 06月 24日 (木) 00:43 | 編集
今日で予選が終了しました。

今日のスーパーチームはTKさんではなくて、Chongging Team(中国)との2チームでした。

予選3日目の結果

R1
magde BOTS(ドイツ) VS Chongging
0-4
Cardano Robotic(イタリア) VS Little
4-13
Emam Javad(イラン) VS Chongging
0-23

R2
magde BOTS VS Little
6-3
Cardano Robotic VS Chongging
0-20
emam Javad VS Little
14-10

R3
magde BOTS VS Chongging
2-20
Cardano BOTS VS LIttle
1-16
Emam Javad VS Chongging
2-25

Littleは2勝2敗、スーパーチームは2勝1敗(予選通過は・・・微妙です)

今日のスーパーチームです。

6.23スーパーチーム

そして、Soccer A OpenのTeam Japanです。
(Team KCCTさん、apigoal1さん、そしてLittle)
みなさんには、とてもお世話になりました。ありがとうございます。

Team Japan

予選の結果はまだ発表されてません・・・何時になることやら・・・

結果が発表されしだい、お知らせします
予選2日目
2010年 06月 22日 (火) 23:25 | 編集
予選2日目結果

今日のスーパーチームは
Schrott-Bot(オーストリア)と2チームの組み合わせです。

R1
schrott VS Iran
3-27
Little VS TPA1
11-3
Schrott VS Jolly Rover
不戦勝

R2
Little VS TPA1
12-1
Little VS Jolly Rover
5-0(途中ギブアップ)
Schrott VS Iran
2-31

R3
Little Vs Jolly Rover
19-0(不戦勝なのに19点くれました?)
Schrott VS Iran
不戦負
Schrott VS TPA1
3-5

LIttleは4戦全勝でしたが、スーパーチームでは2勝1敗の結果でした。

今日のスーパーチームとの写真です


6.22スーパーチーム

今日は試合後にジュニアパーティーがありました。

世界の人と色々話せて??楽しかったです。

6.22ジュニアパーティー
明日は予選最終日!
なんと・・・TKさんと同じスーパーチームに!
TKさんよろしくお願いします。
予選1日目
2010年 06月 21日 (月) 21:51 | 編集
予選1日目が始まりました!

Littleのスーパーチームは
APIGOAL1さん
Cenatex1さん(ポルトガル)

結果は
R1
APIGOAL1 VS Iran-Helli
0-9
Little VS EPF(ポルトガル)
22-0
Cenatex1 VS Iran-Helli
9-5

R2
Cenatex1 VS Iran-Helli
3-5
Little VS EPF(ポルトガル)
22-3
APIGOAL1 VS EPF(ポルトガル)
28-3

R3
Little VS Iran-Helli
2-14
APIGOAL1 VS EPF(ポルトガル)
28-1
Centex1 VS Iran-Helli
11-13

点数が間違ってたらごめんなさい・・・

スーパーチームの成績は2勝1敗(成績のつけ方が・・・?)

Iran-Helliはすごく強かったです・・・明日も戦う事になりそう・・・

APIGOAL1さん、今日はありがとうございました!そして、お疲れ様です。

明日はスーパーチームが違いますが、頑張って下さい!

今日のスーパーチームのメンバーと宿敵のIran-Helli(左端2人)です。

6.21スーパーチーム

今日はとても疲れました・・・おやすみなさい 
なんと・・・
2010年 06月 20日 (日) 23:10 | 編集
なんと・・・
明日の予選スーパーチームでAPIGOAL1さんと同じチームに!
とても心強いです!よろしくお願いします 

安心したところで・・・本日のディナー!
6.20ディナー

そして、疲れを癒すために・・・
6.20リラックスタイム
ドクターフィッシュ!!快感です!
シンガポールに無事到着しました
2010年 06月 20日 (日) 15:44 | 編集
シンガポールに無事到着しました。

今日は調整日で、受付して会場入りです。

6.20会場2

会場はとても広いです。

6.20会場

すごいロボットがたくさんいます・・・ 

でも頑張ります!


明日出発
2010年 06月 18日 (金) 20:24 | 編集
LITTLEのYUTOとTSUGUMIです。

明日シンガポールに出発します。

P1010619.jpg

シンガポールから試合の結果をアップする予定です。お楽しみに 
世界大会へ出発準備
2010年 06月 13日 (日) 21:46 | 編集
LITTLEのYUTOです

今日、世界大会へ持っていく物の荷造りをしました。

ロボは機内持ち込みでいきます
こんな感じです↓(壊されたくないので

出発準備
 ロボはどこにあるでしょう?
出発式
2010年 06月 13日 (日) 09:12 | 編集
Tsugumiです

世界大会の出発式がありました。
お忙しい中、吉岡市長もかけつけてくれました。


吉岡市長さんも来てくれました

未来塾、ロボットクラブのみんなから日本の国旗に応援メッセージを書いてもらいとても嬉しかったです。
未来塾のみんなからの応援メッセージ
大先輩のJr.や3rdも来てくれて激励してくれました

Jr.と3rdも来てくれました


後は、パッキングを残すのみ、と思っていたら、ロボットの調子が・・・。
急に動かなくなり、心配しましたが、基盤を変えたら復活!!
一安心です
Irセンサー
2010年 06月 10日 (木) 22:11 | 編集
Tsugumiです

IRセンサーの写真をアップするのが遅くなってすいません。11122233.jpg
↑これがIRセンサーです このセンサーを僕はロボットに2つつけました。見える範囲が広がりボールを見つけやすくなりました。
マジックテープで固定しているのでいつでもセンサーの方向を変えることができます。
 世界大会が近くなってきました。4年連続世界大会上位入賞(できれば、優勝)目指して頑張りますので応援お願いします。
 
あと、先週の日曜日に大変なハプニングがおこりました。なんと、僕のロボットについていたCPUが壊れてしまいました。大会中じゃなくて本当によかったです。
多治見ロボッツ高浜に来る
2010年 06月 06日 (日) 22:31 | 編集
Tsugumi&Yutoです

今日、多治見ロボッツが高浜に遊びに来ました。
高浜夢未来塾の歴史?や活動風景を見てもらったり、多治見ロボッツからも色々な事を教えてもらい、とても楽しかったです。
試合後
僕たちLittleが1対1で試合を行い、多治見ロボッツのTaku君が審判をしてくれた写真です。

試合風景


多治見come
2010年 06月 06日 (日) 16:18 | 編集
ひさしぶりです。
2010年 06月 06日 (日) 10:47 | 編集
inoueです。
定期テスト&修学旅行のため大会以降書けなくてごめんなさい。

今年3rdは全国8位のため残念ながら世界大会には行けないので、
また昨日までの楽しい楽しい修学旅行が終わってしまって
楽しくない楽しくない受験勉強が始まってしまったのでほとんどロボができず、いやな気分です。

今年は世界大会にはlittieが出ますが世界大会は1週間とかなり長く、
去年自分が出た時もかなりきつかったので少し心配ですが頑張ってもらいたいです。
お土産は良い成績TWG Teaをよろしくね!
英語レッスン
2010年 06月 05日 (土) 16:32 | 編集
どうも、littleのTsugumiとYutoです

今日は世界大会のインタビューのための英語のレッスンがありました。

チーム二人とも、とまどっていました。

P1020233.jpg

むずかしっかったです <本番ではがんばります>
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

