TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
そういえば・・・
2010年 07月 28日 (水) 17:18 | 編集
Tsugumiです

そういえば世界大会の本部から賞状を送るみたいなメールがずいぶん前に来たけど、いっこうに連絡がありません・・・(本当に来るのかな?)

他のチームのみなさんには賞状来ました?
ソレノイドは・・
2010年 07月 27日 (火) 19:48 | 編集
Tsugumiです

ソレノイドはなかなかうまくできません。(とても難しいー)

ソレノイドを直接モータードライブにつないだら動きました。(パワーは弱かったけど)
フラッシュ基盤につないだらまったく動きませんでした。
ロボ合宿には、またまた ソレノイドなしかも・・・



大須に行ってきました
2010年 07月 19日 (月) 19:20 | 編集
tsugumiです

土日はみんな部活の大会でロボ活動できませんでした。
今日はUと一緒に大須へ買い物に行きました。
いろんな部品があって面白かったです。

今頃、先輩のロボットをみて同じソレノイドを注文しました。
去年は先輩の「ソレノイドは難しいよ」の言葉であきらめてしまったので(てかあきらめるの早っ!
今年はがんばります。
今日の活動
2010年 07月 11日 (日) 17:42 | 編集
Tsugumiです

今日は特別チームで活動しました。
メガネのNさんと3rdのU君も設計図を新たに書き始め来年のフィールドBに向け始動しています。同じフィールドBですが、お互いに競いながらレベルアップできればと思います。昇圧回路を分解したり、3輪の4方向動作もトライしていますが、思うように動きません・・・いつになることやら。。。




3輪実験中
2010年 07月 09日 (金) 16:30 | 編集
tsugumiです

今、来年FieldBに向けてのロボットの実験中です。
来年は3輪でやろうと思っています。
でも、4輪とはプログラムが違ってとても難しいです。
今のところまだ前進と後進しかできません。
モーターも30対1と15対1で試すつもりです。


3輪ろぼ写真


3輪難しいけど頑張ります!
表敬訪問
2010年 07月 06日 (火) 18:49 | 編集
Tsugumiです

今日、市長さんへ世界大会の結果報告に行きました。
テレビ局の人や新聞記者さんも来て緊張しました。
表敬訪問
世界大会を終えてのロボット
2010年 07月 03日 (土) 23:00 | 編集
tsugumiです
決勝で僕のロボットが動いていなかったので、テストが終わった後ロボットをチェックしました。
浮いたタイヤ


ベースに2mmのアルミを使っていましたが、何と一番下のアルミが曲がっていてタイヤが6mmも浮いていました。パワーロボット 恐るべし・・・ 世界のロボットはパワーもスピードも昨年以上に強化されてきています。
対策として、来年のベースを変更しようと思い検討中ですが、みなさんのベースは何を使いますか?予備ベースも必要かも・・・
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

