TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ポルトガルからのメール
2010年 09月 27日 (月) 18:29 | 編集
tsugumiです

この前、ポルトガルチームも賞状が届いてないと書きましたが、ポルトガルチームは学校に届いていたそうです。
僕たちの賞状は発送されていましたが、届いてないため再発送してくれるそうです。(ホッ)
賞状が来るのが楽しみです。

ポルトガルが使用しているMaxonのモーターですが、調べてみたら なんと なんと 1個200$(日本円でおよそ1万8千円)でした!!
しかも、注文があってからスイス工場で作るそうで、手元に来るまで1ヶ月~1ヶ月半位かかるそうです。

「ポルトガルチームはとてもお金持ちだね」っとメールで送ったら、「君たちもスポンサーを探さないとね」と言われました。
スポンサー探しから始まる海外チームとは全然違うと思いました。
賞状について
2010年 09月 18日 (土) 20:15 | 編集
tsugumiです

ずいぶん前にも書きましたが、世界大会の賞状って、一体 どうなってるのでしょう???


僕たちはロボカップジャパンの人たちからも、世界大会の係の人へ連絡を取ってもらっているんですが、まだ何も連絡がありません。

同じサッカーAオープンに出場したポルトガルのチームにもメールで聞いてみたんですが、まだ届いてないそうです。
他にまだ賞状をもらってないチームがいれば、教えてもらっていいですか?
ロボ活動
2010年 09月 12日 (日) 18:50 | 編集
tsugumiです

先週旅行に行っていたので、久しぶりにロボ活動しました。
昨日もやっていたんですが、書くの忘れてました

昨日は定例会で、未来塾のロボットクラブの皆といっしょに活動しました。僕たち特別コースはソレノイド用のフラッシュ基盤が不足していたので、ドミーに使用済みの使い捨てカメラを貰いに行きました。すごく恥ずかしかったです・・・ 未来塾に帰ったら、さっそくみんなで貰った計38個のカメラを解体。解体に必要なのは、マイナスドライバーと勇気です。
カメラは、約30分で解体終了。解体はすぐ終わったけど、そのあとの片付けが1番大変でした。

今日は、作ったソレノイドをセッティングしてみましたが、まだ動かず基盤が壊れていたことが分かりました。だから、来週は基盤を交換して、動くかどうかを確かめます。



copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

