TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ロボ活動
2010年 10月 25日 (月) 17:49 | 編集
tsugumiです

今日のロボ活動は土曜日の資源回収の代休日のため、僕とUematsuの2人でやりました。

 僕はソレノイドの実験をやりました。今年は3輪予定なので、スペースを確保したいからソレノイドの基盤を入れるケースの縮小をしました。前使っていたケースの約半分の大きさまで成功しました。
 ソレノイドのパワーが弱かったので電池の数を1個から2個に増やして直列に並べたり、Li-ionからの電圧を使ったりしてパワーアップに成功しました。

Uematsuは新しいロボットの製作をしていて、アルミを切って部品などを組み立てていました。

今年は東海大会が早いらしいので、早く作り終わりたいです。
練習試合
2010年 10月 20日 (水) 19:00 | 編集
tsugumiです

先週の日曜日のロボ活動は、Team TakahamaⅦ vs Team Takahama Legend で練習試合をしました。
なぜなら、11月14日にデンソーである大会のデモに呼ばれたからです。
練習試合

デモのコートはデンソーの大会にAコートしかないから、みんなAコートで出場します。
Aのロボットをなおさなきゃいけないので、とても大変です。
ロボットの調子は悪いけど、なんとかデモに間に合うようにみんな頑張っています。(動くといいな)
新生 TEAM Takahama 特別チーム
2010年 10月 17日 (日) 18:36 | 編集
tsugumiです

今日は 特別チームのチーム紹介をします。
いろいろあって なかなかチームがはっきり決まらず、やっと決まりました!!


Team Takahama Legend
まず、サッカーA ライトリーグ(全国大会出場) チームめがね
   改め
Team Takahama Legend の 左から kodamaくん、nariさん。
今年も サッカーA ライトリーグに挑戦します。



Team Takahama Ⅶ
そして、サッカーBに挑戦する Team Takahama Ⅶ(セッテ)
左から uematsuと僕tsugumiです。

uematsuは 去年 Team Takahama 3rd として サッカーBで全国大会8位でした。
僕は、去年 Team Takahama Littleとして サッカーAオープンで世界大会3位でした。
uematsuは 去年から Bを経験しているので 頼もしいパートナーです。

平日はなかなか活動できませんが、部活と両立(??)しながら、頑張っています。
ついに来た
2010年 10月 04日 (月) 17:15 | 編集
tsugumiです

今日やっと世界大会の表彰状が届きました。(やったー)
長く待った分だけ、届いた時の喜びが大きかったです。
表彰状
どう?かっこいいでしょ。

表彰状が届かなくて困っているときに助けて下さったみなさま、本当にありがとうございました。
ロボ活動
2010年 10月 03日 (日) 18:51 | 編集
tsugumiです

今日のロボ活動は、ソレノイド基盤の2枚付けに挑戦してみました。
パワー不足があったので、再度トライ中。Li-ionと9v乾電池とも
比較していますが、難しいです・・

今日は地元のお祭りでした。おまんと祭りと言って、走る馬に飛び乗るお祭りです
(僕は屋台を回っただけですが)まあ、それなりに楽しかったです。

copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

