TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロボ活動
2010年 11月 28日 (日) 20:54 | 編集
tsugumiです

先週はテスト週間だったのでロボ活動はお休みでした。

今日のロボ活動は、ロボットのフレームをアルミで切り、実際に組み立ててみました。
まだ、完璧にできてはいませんが、だいぶ形になりました。
ロボット

早くロボットが動くといいです。
他のメンバーは、デンソームーランが終わって、ロボ改造中です。
スポンサーサイト
デンソーでのデモ
2010年 11月 14日 (日) 21:26 | 編集
tsugumiです

今日はデンソー(本社)で行われた「DENSO 夢卵(ムーラン)2010」にロボットのデモンストレーションに行きました。
この会場でロボカップジュニア三河大会が行われていて、大会の後にデモンストレーションをしました。
デモンストレーションでは、tsugumi、nariさんペア vs uematsu、kodamaくんペアで試合をしました。
デモの様子

試合は前半3対3の同点でしたが、後半の途中 僕tsugumiのロボットが故障して6対4で、uematsu、kodamaくんペアが勝ちました。

この「DENSO 夢卵2010」では、他にも、スピードワゴンのトークショーや産業ロボットの展示、小さな子供が楽しめるようなキッズコーナーなどがあり、とても面白かったです。「DENSO 夢卵」は2年に1回あるそうなので、みなさんも機会があればぜひ行ってみて下さい。

↓のロボットは「HRPー2」ヒューマン ロボット プラットホーム 2 の略で、川田工業株式会社さんが作った
自立型2足歩行ロボットです。踊りはなめらかで、片足立ちも自分でバランス調整を行うなどまさに人間並みに近づいていました。すごい!

HRT-2

newロボット
2010年 11月 07日 (日) 20:21 | 編集
tsugumiです

今日も4人で活動し、だいぶ新しいロボットが形になってきました。
newロボット

左から、Legendのkodamaくん、nariさんのロボットで、その隣、Ⅶのuematsu、tsugumiのロボットです。
みんなアルミの中、僕tsugumiだけ まさかのダンボール。(フィールドB用ですが、急がなきゃ)

来週はデンソーのデモもあるので、みんなとても大変です。

P.S
ソレノイドについて質問があったので、答えます。

僕のソレノイドは、写るんですのカメラ基盤を1つ使用しています。だから、コンデンサーの数は1個です。
電源は2倍になりましたが、出力電圧はコンデンサーで少し落としているので、2倍にはなりません。


copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。