TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロボ活動
2011年 01月 30日 (日) 21:46 | 編集
tsugumiです

昨日は基盤などの予備部品の材料を買いに、僕とuematuとnariさんで大須に行きました。
1式、材料は揃ったので、あとは基盤を作るだけです。
大会でもしもの事があってもいいように、ちゃんと予備は作らないといけないので。

そしてロボットの調子はというと、僕のロボットはボールを追いかけません。
センサーモニターではボールの値は出ているけど、実際には動いてくれません。
方向や自分の位置に戻ることはできているので、センサーだけ動けばそれらしいロボットにはなるんですが・・・

高浜大会を勝ち上がり、東海大会に向けてロボット調整中の新人達はというと、
全員すごく頑張っています。

東海大会まで あと13日
高浜からは4チーム 東海大会に進みます。
どのチームも一生懸命頑張っています。
スポンサーサイト
高浜ノード大会
2011年 01月 24日 (月) 16:57 | 編集
tsugumiです

昨日は Field Aの高浜ノード大会がありました。
今年は、参加人数が多く3チームが東海大会に出場することになりました。
大会には、高浜の市長の吉岡市長や学校の先生、保護者など、多くの方々が応援に来てくれました。

そして、大会の結果は

1位
Team Takahama Legend 
Team Takahama Legend

2位
めざせ ポケモンマスター
めざせ ポケモンマスター

3位
翼ビクトリー
翼ビクトリー
です。
そして、この3チーム+僕たち Team Takahama Ⅶで2月にある東海大会に出場します。

FieldB説明会
2011年 01月 16日 (日) 19:20 | 編集
tsugumiです

今日はたかはま夢・未来塾でFieldBの説明会がありました。
東海大会に出場するのは,4チーム。この中で1チームしか全国に出場できないようです。
大変ですが、全国目指して頑張りたいです。
説明会の方ですが、内容は ルールの説明や過去の大会のビデオ見学、それに実際に練習試合を通してルールの確認もしました。
練習試合では相方uematsuのロボットが大活躍し、僕のロボットが動きませんでした…
他のチームも動いてたり、動いてなかったり。みんな大変そうでした。
練習試合 風景その1
練習試合 風景その2


東海大会まであと3週間。
各チーム頑張っています。


今日は高浜で珍しく雪が降りました
雪の中、遠くから来て下さった皆さん、ありがとうございました。
雪だるま
↑たくさん雪が降ったので雪だるま作りました!!(なんか雪だるまというより、エイリアンに近いような・・・)
雪景色


ロボ活動
2011年 01月 14日 (金) 22:16 | 編集
tsugumiです

今日のロボ活動はプログラミングだけだったので、ロボットクラブでなく、自分の家でやりました。
昨日センサーが動かなくなった件ですが、プログラムのミスでした。ついでに、センサー2つ故障していたこともわかって、良かったです。今では、センサーを見ると動くようになりましたが、もう少し微調整をしないといけません。「明日1日頑張って、なんとか16日にある講習会に間に合えばいいな~ 」なんて思っています。
ロボ活動
2011年 01月 13日 (木) 17:25 | 編集
tsugumiです

もうじき大会ですが、ロボットの方はというと僕はボールセンサーが動きません。
配線の確認やプログラムの変更もしましたが、ノイズがまだ残っていて正常に動きません。
16日にあるFieldBの説明会までには、なんとか直るといいです。
今年は3輪での挑戦ですが、3輪の動きはできたので後はセンサーの調整だけです。

相方のuematsuはだいぶ順調に仕上がってきているので、僕も急いで頑張りたいです。
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。