TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バラバラ(汗
2011年 04月 24日 (日) 15:58 | 編集
大会まで一週間とあせっている?です。

今日uematsuの
ロボから「カラカラ」と
音がするということで
ねじを締めなおしていたのですが
スペーサを緩めていくと
次々と折れww
大会一週間なのにすべて分解(汗
なんとか一日でなおったものの
スペーサの半分が折れてしまいました・・・

tsugumiはというと
元の位置に正確に戻るのに苦戦しています。
動きはキーパーらしくなってきたものの
なかなか真ん中に戻れず
ゴールががら空きになるということがたびたび・・・

色々と課題はありますが
無事2チームとも
エントリーすることができ
一安心です。

もう残り時間がないのですが
一つでも多くのバグを
減らせるようにしていきたいです!
ロボ活動
2011年 04月 16日 (土) 15:49 | 編集
Ⅶです

今日は久々に
1日ロボ活動をしました。

大会までもう時間がないですが
Lagendは調子が悪く
かなり不安です(汗

Ⅶはというと
tsugumiは調子が上がってきている半面
uematsuは足踏み状態ですw

あと二週間で
しっかり仕上げていきたいと思います。
2011年度 たかはま・夢・未来塾 入塾式
2011年 04月 11日 (月) 22:06 | 編集
どうもⅦです。

先週の土曜日に
2011年度たかはま・夢・未来塾の入塾式がありました。

今年は(継続者含め)約120人が
未来塾を通し
いろいろな活動をしていきます。

入塾式には
高浜市市長や各学校の校長先生
教育委員会の方々など
さまざまな方が参加していただきました。

さらに
スペシャルゲストに
20世紀少年の監督堤幸彦監督が来てくれました!!

昨年度で卒塾となった
inoue先輩は
功労賞を授与されました。↓

功労賞

自分たちも受け取れるようがんばって行きたいと思います。

僕たちⅦ,Legendは
全国大会出場決定の報告と
全国大会への意気込みを一人一人発表しました↓

全国出場発表
(ぼけていて申し訳無いのですがw)

とても楽しい会となりよかったとおもいます。
買い出し!
2011年 04月 03日 (日) 16:00 | 編集
どうもTeamTakahamaⅦです。

今日は全国大会出場決定もあり
大須へ買い出しに行ってきました。

Ⅶとyutoは新しいマザーボード用のパーツを
Legendと翼はソレノイド用のパーツを
それぞれ買いに行きました。

午後はⅦとLegend
通常の活動をしました。

僕らⅦは
全国大会から
FW、GKを交代することにしました。

tsugumiは壊れたタッチセンサーを改修し
キーパー用のプログラムを試していました。

uematsuはプログラムの修正をしました。

Legendはパルス光用のセンサーの作成をしました。

全国大会まであと1月と少ないですが
ベストを尽くしたいと思います。


全国大会出場決定!!PART 2
2011年 04月 02日 (土) 20:11 | 編集
どうもⅦです

自分達の全国出場の決定がとてもうれしくて、びっくりして、書くのを忘れてしまいましたが
Team Takahama Legend も全国大会出場が僕たちより先に決定してました。
LegendはField A のオープンリーグに出場します。

今年は高浜から2チームが全国大会に出場します。
大阪で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


全国出場決定!
2011年 04月 02日 (土) 15:34 | 編集
こんにちは!!
TeamTakahamaⅦです!!!

なんと
全国大会出場決定しました!!!!!

デモに行った先で
ロボットクラブの理事長からクラブの説明の中で
発表があり・・自分たちが一番驚いてしまいましたw

デモ試合の結果は時間の都合上
約4分弱の試合でしたが
9対0でした。

デモが終わり
これでフィールドBに集中して
回り込みやラインを意識した立ち回りができるように
作りこんで行きたいと思います!
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

