TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Cospace Danceのまとめ
2011年 07月 18日 (月) 23:30 | 編集
tsugumiです。


ApiTaTKのCospaceDanceのまとめのポスターを作りました。
トロフィーの代わりってことで…
↓↓
2011CopsaceDance Best Presentation Award


また、せっかくなのでApiTaTKの活動結果を載せておきます。
・Presentation…マサ屋さん (やったープレゼン賞だ!)
・Virtual Robots…tsugumi
・Sound/Music…Inoue
・3Dキャラクター(Blender)…北海道のTK、tsugumi
・Real Robots…全員
・Dance…全員

といった感じで、沢山の役割があってつかれましたぁ~
でも、楽しかったです。

2011年 07月 13日 (水) 23:42 | 編集
tsugumi & inoueです.


今日は世界大会でお世話になった人にこの場を借りて、お礼を言いたいと思います。

KA・TA・NAのお兄ちゃん達   シェードをくれたり、cospaceを教えてくれてありがとうございました。
                    お兄ちゃん達、連絡先と名前教えて~~
   tsugumi3.jpg
            
多治見ロボッツの2人      工具がなかった時に工具を貸してくれて ありがとう♪
                   ダンススーパーチームの前日に、一緒にシェードにトライしてくれて
                   ありがとう!!ホテルに泊まりに来てくれてとても楽しかったよ~
    tsugumi2.jpg

サッカーチームの皆様     サッカーロボットについていろいろ教えてくれて、ありがとう
                   ございました。とても勉強になりました。
    tsugumi4.jpg
               
そしてロボカップ委員会の皆様    大変お世話になりました。新しいチャンスを与えてくれて
                    ありがとうございました。また、新しい友達も増え、とても
                    良い経験になりました。

CoSpace Average
2011年 07月 13日 (水) 01:06 | 編集
Tsugumiです。

審判が細かく教えてくれたAverage 聞いてないメンバーもいるので、載せておきます。

まず、インタビュー
Average1.jpg

良くできた、と審判がほめてくれました。やったー!!
ブレンダーのデザインが物足りない・・・、
CoSpaceはオリジナルのデザインが大切、と言われました。
ブレンダーで作った物が、がなかなかCoSpaceに入らないし、色もつかないし。
苦労はしたんだけどな・・・。
 

次に ステージでのパフォーマンス
Performance1.jpg

ロボットのデザインや、背景、衣装がほかのチームに比べてシンプルって言われました。
ロボの動きも前後左右だけなので、ステージを回るなどの工夫がいるそうです。
まあ、今回 動いてなかったけどって笑われましたが・・・。
1回目、パルスボールを靴下につけ忘れてしまったのですが、2回目には、それだけで
2点も加点されたそうです。
パルスボールでロボを動かすという、サッカー出身者ならではのアイデアは、
新しいし、おもしろいから加点が大きいと言われました。
でも、ダンスは通信でロボを動かす必要があるし、CoSpace画面との兼ね合いは
必須みたいです。

また、他のチームのヘルプをしたことも すごく褒めてくれました。
審判 良く見てる!!って ちょっとびっくりです。
↓Team MTH をヘルプしていた写真です。
sample.jpg
結果発表
2011年 07月 12日 (火) 01:24 | 編集
tsugumi&inoueです

無事に世界大会が終わりました!
日本に帰ってきました~
トルコが恋しいよ~(涙

えーと それでは結果発表!
僕たちはMBP(勝手に命名)をとりました。
MBPとは、Most BestPresentation の略です。
とりあえずプレゼンテーション賞をとれてよかったです。
CoSpaceは残念ながらトロフィーはないみたい。

そうそう、来年からCoSpaceが正式競技になるそうです。
皆さんも是非チャレンジしてみるといいですよ。3Dはおもしろいし。
楽しいけどすっごく大変でした。
シンガポールの係りの人が、CoSpaceについて質問があればどうぞって
アドレスを教えてくれました。
個人アドレスなので、ここには書きませんが、興味のある人には
教えますので、言ってください。
質問は英語になると思いますが・・・。

ダンスは、結果を細かく教えてくれました。
また、結果については、後日UPします

表彰式
↑表彰式にて(残りのメンバーは・・・観光中のため3人でステージに)
パスカル&トーマス
↑仲の良いドイツチームと
cospace
↑Cospaceのポロシャツもらいました。
予選結果&ジュニアパーティ
2011年 07月 09日 (土) 15:08 | 編集
inoue &tsugumiです。

まず、結果から言うと・・・。
肝心のロボが動かず、予選落ちでした。

でも、セカンダリーのスーパーチームに出場することになり、
トルコ、中国と組みます。
最後に もうひと踏ん張りがんばります!!

昨日はジュニアパーティーがありました。
何回か買い物に行ったモールのフードコートが会場。
ケバブが配られて、みんなで名刺交換しました。
今年は、各国お土産が多くて、おもしろかったです。パーティー
世界大会 1日目
2011年 07月 08日 (金) 02:51 | 編集
会場前
ホテルにて
どうも!tsugumi&inoueです。

今日は大会予選1日目でした。
種目はCospaceDanceです。
予選の感想! ・・・聞かないで
色々ミスが連発して・・・
でもまだ明日があるので、頑張ります。
テンション高かったら明日も書きます。

copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

