TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新CPUでの開発(1)
2007年 08月 16日 (木) 17:12 | 編集
デバッカ

Hikaruです。Hikaru・Ryoの来年度用のCPUで開発しています。

未明?・・I/O出力確認。
おととい・I/O入力確認。
昨日・・・A/Dを単発で確認
今日・・・A/Dを連続全ポート確認。

明日以降・・・PWMを確認。(予定)

いままでPICBASICで開発してきたので
最初はレジスタってなんぞや?とかありましたが、
(PICBASICはポートを指定するだけでいろいろできる)
なんとか慣れてきました。慣れればこっちのもんです。
とりあえず、関数は使っていません。すべてアドレスは#Pragma定義です。あとあと関数は付いてきた標準関数に付け足す形で行こう。

ちなみにCPUのスピードはPICBASICの約100倍です。


トランジスタ技術8・9月号

そういえば、トラ技のdsPICはA/D変換スピードがまたこれの10倍くらい早いそうな。
で、トラ技も買ってみました。これ作ると結局、諭吉さん1人は飛んでくのか。
でもロボにはこれは使いません。だってピンが少ないから
Comment
この記事へのコメント
リンク
こんにちは~♪
久しぶりのカキコで何なんですが、うちのHPから、リンクしちゃってもよろしいでしょうか?
2007/ 08/ 18 (土) 21: 36: 25 | URL | ペースケ # -[ 編集 ]
Re:リンク
こんばんはー。
うーんと、うちのブログからもリンクしちゃってよろしいでしょうか?
2007/ 08/ 18 (土) 22: 59: 25 | URL | Hikaru # ib7yvrpg[ 編集 ]
どぞ、よろしく~♪
でも、ロボットばっかじゃないけど、ゴメンネ~
何せ、建築科だから(笑
2007/ 08/ 19 (日) 12: 06: 21 | URL | ペースケ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

