TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏休み中の出来事
2007年 08月 21日 (火) 23:58 | 編集

こんばんは。Hikaruです。
夏休み中にイベントや発表、表敬訪問などをしたチーム高浜ですが、
まだまだ、来週は滋賀での合宿です。宿題は早くやりましょう。>>自分

さて、夏休み中のイベントを写真にしてまとめます。続きは"続き"で。

8月9日愛知県知事に表敬訪問に行きました。しかし写真が無いので詳しくは書きません。

8月18日
高浜市じまん市に出品させていただきました。
ロボカップ+リモコンフォークリフトでデモを行いました。
フォークリフトでガチャポンのカプセルをすくうゲームです。
カプセルの中にはあめが入っています。
ちなみに隣のブースには海上自衛隊がいました。
場所が悪かったせいか、時間のわりに人が来なかったような気がします。
(普通の露店がある場所から離れていた)
プレステパッドで操作します。普通のラジコンでは無く、一回PCを通してマイコンで制御しています。
フォークリフトの動作方法は
プレステパッド===(PC)Psxpad >>(PC)Joy to Key >>(PC)ハイパーターミナル >>> ==== Bluetooth(シリアル) === C-ROBO
な訳です
Psxpadはパラレルポートにプレステパッドを繋いで、ジョイスティック化するもので、Joy to Keyはパッドの情報をキーボード入力にするものです。それをハイパーターミナルでシリアルプロファイルのBluetoothで飛ばしてマイコンで解析、動作です。

じまん市01

じまん市02

じまん市03


8月10日
時系列が逆ですがきにしないでください。
三田理化工業に世界大会の報告に行きました。
この会社は大阪にあり、全国大会の時に場所を貸してもらったりしました。
全国大会で優勝したのはこの会社のおかげと言っても過言ではありません。
会長からお祝いと激励をいただきました。

三田理化0

三田理化0


大阪いったついでに日本橋に行きました。
ジョーシンやら共立系やら回ってきました。
営業日にもかかわらず、ダイセンがしまってました。
電気の街日本橋



高浜市の広報にチーム高浜が見開きで載りました。
広報を表示(PDF方式 292KB)

あと、豊田織機の社内広報にも載りました。



新ロボについては・・・できてません。なんせ宿題が出来てないから。
10月に日本福祉大学のオープンキャンパスでデモをやるので
それまでにはコプセントモデルを完成させたいです。

>>みなさん
たくさんのコメントありがとうございます。
出来るだけ即急に返答できるようにしていますんで、
これからもよろしくおねがいします。
それでは。

Comment
この記事へのコメント
ダイセンはね・・・
ダイセンはこの頃ずっとお店のほうは開いてないの
だから土曜日の講習会の日に行くとか、電話して行くといいよ

ちなみに、8月10日は盆休みだったから会社の方がお休みだったと思うんだけど

今度大阪の方に来るときは言ってくださ~い
土曜日だったらダイセンに遊びに来てね
2007/ 08/ 22 (水) 16: 31: 27 | URL | ペースケ # -[ 編集 ]
あぁ・・・
そうなんですか・・・。

ダイセンの店舗って中はどうなってるんですか?
また行ってみます。
2007/ 08/ 22 (水) 17: 03: 01 | URL | Hikaru # ib7yvrpg[ 編集 ]
それはね
半分以上が、TJシリーズとその部品とか拡張部品かな?
ダイセンのオリジナルがおいてあるよ~
んで、上の講習会場で、皆、毎週ロボットしてるの
部品は、大抵、こことデジットでそろうよね
2007/ 08/ 22 (水) 21: 35: 07 | URL | ペースケ # -[ 編集 ]
そうそう
ロボットミュージアムはね、小5の弟がメインなんで、そんな感じでも問題ないと思う
欲しがってるリモコンロボットキットあるし
ロボカップジュニア2年やってても、そんなの関係ないやつだし
2007/ 08/ 22 (水) 21: 57: 03 | URL | ペースケ # -[ 編集 ]
わかりました。
ぜひ大須の方にも行って見て下さい。
お勧めは第二アメ横のタケイ無線や第一アメ横のアイテクなどです。

それでは名古屋を楽しんできてください。
2007/ 08/ 22 (水) 22: 27: 01 | URL | Hikaru # ib7yvrpg[ 編集 ]
ありがとう
名古屋から戻ってきました。残念ながら、ロボットミュージアムオンリーでした(笑)
でも、THINKで体験コーナーがあったんで中央大学のロボカップ小型リーグのサッカーロボット触らせてもらったんで、ちょっと満足。
リモコンで、だけど♪
カバーはずしたやつの写真も撮らせてもらいました~
2007/ 08/ 23 (木) 22: 54: 20 | URL | ペースケ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

