TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ダイセンオムニ
2007年 08月 25日 (土) 14:41 | 編集
荷物が届いていました。
ダイセンの箱?
ダイセンのTJ3の箱。
これはもしかして・・・・

梱包財・・・
中には紙と梱包財が・・・


ダイセンのオムニだ!!
ダイセンオムニが二個!!

それは昨日の話。
ダイセンさんのオムニにギアードモーターを取り付けるためにメールをしました。
社長さんとは大阪大会で会ったはず。名刺もあるから。



Hikaru:すいません。オムニの固定側の形状が分からないのでおしえていただけませんか。

ダイセン社長さん:なら、図面を送ります。質問があったらなんでも聞いてください。

Hikaru:オムニ自体には固定の突起などはなく、
穴が開いているだけなのですか?

ダイセン社長さん:ダイセンのオムニホイールはお持ちですか。
お持ちでなかったらサンプルお送りできます。

Hikaru:ありがとうございます。サンプル発送おねがいします。住所は○×□です。


な訳です。触ってみたところ、樽の部分はプラスチックではなくゴムのような素材です。ゴムといってもそんなにやわらかくはありません。

あと、近くのエイデンに行ってきました。
そこで見たもの・・・・
え・・・


完売・・・
これはもしかして新製品発表!?

そういえば新iPodの予想図で現無印iPodの様になるのだとか・・・
完売・・・










Comment
この記事へのコメント
オムニ
ダイセンオムニのサンプルタダ?
2007/ 08/ 25 (土) 20: 58: 50 | URL | takahiro # -[ 編集 ]
ダイセンオムニは・・・
ほぉ。ダイセンではオムニのサンプルの貸出(?)もやっているんですね。

うちも2年前に土佐電子のプラ樽のからダイセンの物(当時は輸入のみで2100円します)に変えました。

ただ、取り付け部分が、ただの丸い穴ですから、土佐電子のに比べたらちょっと付けにくいですよね。
図面通りに付けただけでは空回りするので溝を掘るなど工夫が必要だと思います。
あと長ナットより穴の径が大きいので回転もぶれ易いです。
2007/ 08/ 25 (土) 21: 43: 09 | URL | turtle # -[ 編集 ]
こんばんは。
>>うちも2年前に土佐電子のプラ樽のからダイセンの物(当時は輸入のみで2100円します)に変えました。

オムニホイールは輸入物なんですか?
ダイセン製ではないんですか・・・・


>>図面通りに付けただけでは空回りするので溝を掘るなど工夫が必要だと思います。
あと長ナットより穴の径が大きいので回転もぶれ易いです。

TeamAristさんはどうやって固定されていますか・・・?
2007/ 08/ 25 (土) 22: 11: 52 | URL | Hikaru # ib7yvrpg[ 編集 ]
>>オムニホイールは輸入物なんですか?
ダイセン製ではないんですか・・・・

うちの他にもj-techも輸入して入手したと聞いてますよ。


>>TeamAristさんはどうやって固定されていますか・・・?

割ピンの当たる箇所に溝を掘ってますー。
これで空回りしないです
回転のブレを直すには割ピンの代わりに硬いシャフトを使うとか・・・です。
2007/ 08/ 25 (土) 22: 51: 38 | URL | turtle # -[ 編集 ]
iPod
あえてiPodだけについて...
iPodの新製品って色がどうかとかの噂も出てますよ。
http://www.applelinkage.com/
↑で色々と自分は見てます^^
2007/ 08/ 26 (日) 21: 59: 28 | URL | 白サイ # -[ 編集 ]
追加です。
URLがダイセンオムニを元々販売していた海外サイトです。

日本では見かけない黄色いローラーの物は完全なプラですね。ちょっと安いです。
黒い方は硬いには硬いですが、ポリウレタンのローラーが付いてるものです。
1700ドルですから、ちょうど2100円位です。
少し大きめの物もあるようです。

全国大会の時にダイセンの方と少し話をしましたが、うちが海外から輸入したと聞いたら少し驚いてました。
多分、ジュニアでこのオムニを直接輸入したチームは殆ど居ないと思います。
2007/ 08/ 27 (月) 02: 03: 42 | URL | turtle # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

