TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーボ制御
2007年 10月 02日 (火) 15:01 | 編集
こんにちは。Hikaruです。
一つ前の記事で書いたように一応サーボが出来たので次はもっと分解能の高いエンコーダーを使ってやってみようと思い、現在のモーターにエンコーダを直付けするための金具の図面を書いてみました。
ime-zi
イメージ的にはこんな感じでL字の金具を向かいあわせて軸を固定する・・・みたいな?

図面は下のとおり。スキャナーで読んだので、汚いですががまんしてください。
モーター側
モーター側。
エンコーダ側
エンコーダー側。

ちなみにこれに使うエンコーダーは光洋電機のTRD-N1000-RZWというものでパルスが一回転で1000回でてくるものです。ちなみに今使っているモーターは一回転に一回なのでえらい違いです。
2007100204.jpg
光洋のエンコーダー。

ではでは。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。