TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
香港CTEA CUPに参加してきました。
2007年 10月 17日 (水) 17:54 | 編集
かなりの長文です。



CTEA CUPに参加してきました。

さて、このCTEA CUPに参加するきっかけはアトランタ世界大会で知り合ったTYさんから"CTEA CUP"に参加しないか?とメールが来たからです。

TYさんからのメール
Dear Hikaru San,
As the Committee member of Creative Technology Education Association (CTEA) of Hong Kong, I would like to invite your Robotic Soccer team to participate in our International Invitation Robotic Soccer Tournament in our 2nd CTEA Cup held on October 7 this year in Hong Kong.

Besides one hosting school team in Hong Kong, we are also inviting strong teams from Macau, Mainland China and Taiwan as well. Your team will be regarded as a Secondary School team rather than Junior team as in RCJ.

For details, you can refer to our www.ctea.org.hk website (sorry, Chinese only but hope that you can read the Han's characters or use Translation tools to read it).

I know that it may be a short notice to you but we sincerely hope that you can come so that we can exchange more robotic knowledge with you and learn more from each others.

Looking forward to hearing from you.


それでこちらはOK!と言って行って来ました。
結果は二位(亜軍)でした。賞品ももらいました。
言葉よりも写真と思うのですが結構アップロードするのが大変なのでロボット写真やもらった賞品などを下に載せておきます。



賞品です。

→(開封)→


これはもしや・・・


あ、あの世界大会で中国チームが使ってた奴やー! 

続きは"続き"で(写真ばかりで重たいので気をつけてください。)
Comment
この記事へのコメント
中国のロボ、怖っ
Takahamaさん、CTEA CUPお疲れ様でしたw

なんか写真に写ってるロボット達、フィールド(特に壁)が泣いてしまいそうなロボが多いですね~(笑)

>結果は二位(亜軍)でした。
そうですか…優勝でないのが少し残念です。

優勝したのはどのチーム(ロボ)ですか?
(やっぱり世界大会のパワー派のチームですか?)
お返事お願いしますm(_ _)m
2007/ 10/ 18 (木) 02: 35: 08 | URL | kotarobo # -[ 編集 ]
>>kotaroboさん
こんにちは。Hikaruです。
画像重くてすいません。

すいません。残念ですが優勝したチームのロボットの写真は撮ってこれませんでした。

特長といえば世界大会の中国チームのような四輪でグイグイ押してくるロボットでした。ですが世界大会のTaipeiやChina Dragon程早くはありませんでした。
2007/ 10/ 18 (木) 17: 24: 01 | URL | Hikaru # ib7yvrpg[ 編集 ]
>>Hikaruさん
優勝チームのロボは四輪でしたか…

スピードが落ちているということは
、恐らくさらにパワーを上げたんでしょうね(困るなぁ)

何かいい対策が欲しいですね~

PS:あのレゴみたいなキットの
使い心地はどんな感じですか?
2007/ 10/ 19 (金) 01: 36: 16 | URL | kotarobo # -[ 編集 ]
>>スピードが落ちているということは
>>、恐らくさらにパワーを上げたんでしょうね(困るなぁ)

世界大会に出てきたチームではないと思うので恐らくそれはないとおもいます。


>>PS:あのレゴみたいなキットの
すいません。チャレンジしてみたのですが、中国語でわかりませんでした。
来週、日本福祉大学でオープンキャンパスで実演を行います。そこに中国語のわかる人がいるのでできたら、その人と一緒にがんばりたいと思います。
2007/ 10/ 19 (金) 09: 56: 21 | URL | Hikaru # ib7yvrpg[ 編集 ]
あっ、違うチームでしたか(^^;


キット解読&チャレンジがんばってくださ~い(^^
2007/ 10/ 19 (金) 13: 51: 46 | URL | kotarobo # -[ 編集 ]
お帰りなさい~♪
お疲れ様でした~
そして、2位おめでとうございます♪♪
仕様書が中国語?当然といえば当然だけど・・・大変だよね・・・がんばってね!
でも、使えるようになったら、見せて欲しいな~わがままでしょうか?(笑

こちらは、産業教育フェアの件で大わらわです・・・
2007/ 10/ 19 (金) 23: 30: 34 | URL | ペースケ # -[ 編集 ]
こんばんはー。
>>仕様書が中国語?当然といえば当然だけど・・・大変だよね・・・がんばってね!
>>でも、使えるようになったら、見せて欲しいな~わがままでしょうか?(笑

わかりました。動き次第報告します。

>>産業教育フェア
うーんと産業教育フェアですか・・・?
2007/ 10/ 19 (金) 23: 33: 51 | URL | Hikaru # ib7yvrpg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

