TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日本福祉大学のオープンキャンパス
2007年 10月 29日 (月) 22:40 | 編集
2007102905.jpg

こんばんは。Hikaruです。
先日、ある教授の誘いで日本福祉大学のオープンキャンパスに出展してきました。
講義と実演を行いましたが、もともと人が少なかったのか、見に来てくれた人は少数でした。
そしてHikaruは中国出身の大学院生の方と中国版マインドストームのプログラムをしていました。
以下に写真を置いておきます。

2007102902.jpg
上が本物、下は中国製
2007102903.jpg

ちなみにこんなものも作ってみました。ダイセンオムニ+M16Cで制御してます。
次の試作機ではホールダー+キッカーをつける予定。
キッカーにはソレノイドをコンデンサーで充電させた高圧電圧をつかって打ち出す予定。

それではまた。
Comment
この記事へのコメント
おお、小型リーグのコンセプト機も形になってきたね。

ソレノイドキッカーはうちも去年作ったよ。
色々な事情でつけてないけど、余裕を見て組んでみる事にしてるよ。
コンデンサの充電に時間がかかるけど、威力はかなり強いよ~。
2007/ 10/ 30 (火) 04: 07: 17 | URL | turtle@Aristo # -[ 編集 ]
すいません・・・。
ある諸事情というかあたりまえというか、やはり小型は時間的・人員的に無理なので今年はおとなしくジュニアに出ます・・・。
ホント無責任ですいません。
2007/ 10/ 30 (火) 18: 53: 59 | URL | Hikaru # ib7yvrpg[ 編集 ]
そっちもがんばってますね~♪こっちは、来年度の全国産業教育フェアの宣伝でうろうろしてます~
今日、世界大会のDVD貰ったんで観てます。色んなロボットあったんですね~?
2007/ 11/ 03 (土) 22: 56: 14 | URL | ペースケ # -[ 編集 ]
全国産業教育フェアですか?
よく分かりませんが、がんばってください。
あとロボカップの方もがっばってくださいなー。

>>色んなロボットあったんですね~?
あー。そうですねー。
でもほとんどはLEGOでしたよー?
2007/ 11/ 03 (土) 23: 06: 27 | URL | Hikaru # ib7yvrpg[ 編集 ]
全国産業教育フェアっていったら、ロボット相撲とか、ロボットアメフトとか、ものづくりコンテストの全国大会やるとこですよ~
・・・人脈だけは、広がりました・・・(笑
2007/ 11/ 04 (日) 22: 02: 15 | URL | ペースケ # -[ 編集 ]
そうですかー。
さっき調べたところ、今回は沖縄でやるようですね?
2007/ 11/ 04 (日) 23: 14: 52 | URL | Hikaru # ib7yvrpg[ 編集 ]
無責任じゃないよ~。
むしろ積極的に色々な事に挑戦してる方だと思うよ。


>さんフェア沖縄
ウィキペディアで調べると、ロボット競技に関しては「ロボットの甲子園的存在なのにマイナー」との事。
僕の所の部活からは毎年2チーム(新潟枠は4)で出場してるけど周りのレベルがかなり高いよう苦戦気味みたい。
2007/ 11/ 05 (月) 21: 28: 32 | URL | turtle@Aristo # -[ 編集 ]
うーん。無責任というか、積極的にやりすぎて色々時間のロスが多いというか・・・。

>さんフェア沖縄
僕は全国産業教育フェアって言うのは初めて聞きました。
マイナーと言うかロボコンなどに押されてるんです・・・たぶん。

あまり知らないので大きな事は言えませんが・・・・。



2007/ 11/ 07 (水) 18: 18: 35 | URL | Hikaru # ib7yvrpg[ 編集 ]
簡単に言っちゃうと、全国の工業高校とか産業高校・商業高校の生徒が、学校ごとにブース作って自分の学校で作った製品売ったり、学校の宣伝したりする県ごとの高校文化祭みたいなものだよ♪
毎年各地で各々開かれてるんだけど、全国当番ってのがあって、今年は沖縄がその当番。来年は、大阪。当番県の各高校の学校代表学生が一人ずつ集まって、みんなで実行委員として運営していくんだよ。高専も、もちろん参加してるから公立の工業系の高校行ったら、携わる事になるかも

無責任っていうより、徐々に準備していずれでいいんじゃない?やる気があるんなら、問題ないでしょ?
かなり、忙しそうやん?
2007/ 11/ 07 (水) 21: 06: 30 | URL | ペースケ # -[ 編集 ]
>>さんフェア沖縄
うーん。そうなんですかー。
知らなかったー。結構大変そうですねー。

>>無責任
あー。ありがとうございます。
今も取りあえず新しい事(物)を始めたのでがんばります。
あと、本当は僕は地元の高浜オープンに出るんですが、そこは小学生ばかりで、
そこに世界大会に出場してった人が行ったらやる気なくすんじゃない?って事で名古屋オープンにでます。

しかも、名古屋オープンは12月・・・・
時間の効率を考えて作業しようと思います。

もうじきテスト習慣・・・・
2007/ 11/ 07 (水) 23: 48: 49 | URL | Hikaru # ib7yvrpg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

