TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第10回ロボスクエア ロボチャレンジ大会
2007年 12月 10日 (月) 17:36 | 編集
こんにちは。Hikaruです。
先日、九州ロボスクエアのホームページで「ロボスクエアロボチャレンジ大会」の募集が出ましたね。
募集内容を見てみると、どこにも九州以外から参加してはいけないと書いて無かったので、参加申し込みをしておきました
参加するメンバーは、僕Hikaruと後輩のK君とT君?です。
まだまだロボットが出来ていないので3人1チームで出ます。ちなみに、全員プライマリの年齢ですが僕はロボット重量をセカンダリ規定で作りますので、チーム高浜はセカンダリで出場します。

とりあえず、このままだらだらしててもロボット完成する見込みが無いのでやることをここに書いときます。(上になるつれ優先順位が高い)

・シリアル通信をデバッグできるレベルにする。
・I/O配置をはっきりさせる。
・とりあえず赤外線を追いかけてみる。
・同じ方向を向きながら、赤外線を追いかける
・完全ROM化した上で、定数の変更が出来るようにする。

うーん。やっぱりPICBASICに比べると開発速度がすごく落ちてるなー・・・・。
なんにせよ自分でレジスタいじって関数化しなきゃいけないからなー。
困ったもんだ・・・。
ロボスクエア大会までじゃ無理だけど、マルチタスクOSでも使ってどうにかしようかな・・・・。

Comment
この記事へのコメント
自分も参加しますよww
ロボスクエアの大会は自分もKCTのチームで参加します!

高浜から福岡までかなりの距離なのにすごいですね…
会えるとなると、なんかわくわくしますね(笑

自分はH8マイコン&ドリブラーへの初挑戦なので、この大会はテストランみたいな感じになると思いますが、ちゃんと試合が出来るようになりたいと思います。
2007/ 12/ 12 (水) 21: 50: 27 | URL | susumu314 # -[ 編集 ]
こんばんはー。
ご無沙汰しております。
えーと、とりあえず福岡まではセントレアから飛行機で行きます。

僕も初めての制御系を使って作るので、テストも兼ねての参加になります。

会えるのを楽しみにしています。


2007/ 12/ 12 (水) 22: 16: 35 | URL | Hikaru # ib7yvrpg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

