TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Macbook Airが出ましたねー!
2008年 01月 17日 (木) 00:12 | 編集
macbookair[.png
※クリックでAppleへ

こんばんは。Hikaruです。
今日の午前(昨日の夜)にMacworldがあってMacbook Airが発表されましたが、僕も一応マッカーなのでMacbook Airはどうなのかを書こうと思います。
○超薄いけど重さが・・・ね。
  うちにはかつての初代VAIO505があります。知っている人は知っていると思いますが、かなり薄いです。しかしAirは最薄部0.4mmとたぶんVAIO505よりも薄いでしょう。あと重量。ロボット作ってる身だと、これで1.3kgだったら「なんとかできるだろー」と思いますけどね・・・・。せめて1kg切って欲しいです。
○USBポートが一つしかない
 光学ドライブは外付け式なのにUSBポートが一つしかないのはちょっと少なすぎる気がします。
僕は主にMac使うときは(怒られそうですが)MicrosoftのワイヤレスマウスをUSBで使ってます。音楽CDをiTunesに取り込んでiPodのプレイリストに入れる時はパッドだけでは辛いですよね・・・。最低でも二つ、できれば三つ欲しいです。
○インターフェース差込口が収納式
 写真だけで判断するので絶対とは言えないのですが、これは一番ダメなポイントだと思います。可動式の差込口はなんというか・・・・もげそうです。これはロボット作っていても同じ事なんですが、よく動かしたり取り外したりする箇所は丈夫に作っておかないとすぐ壊れてしまいます。たとえば、メンテナンスのために外すスペーサーなどに樹脂スペーサーを使うと、すぐネジ穴が馬鹿になってしまいます。

・・・ぐらいですかねー。逆に思えば欠点はこれだけしかない訳で。
あとは値段ですかねー。22万だったらちょっと足せばPro買えちゃいますよ・・・・。

AppleはこうゆうジャンルのPCは初めてなワケですから、これからの次世代Airもがんばって欲しいです。あと値段も。無印Macbookの後継機(の値段)で出れば良かったんだけど・・・。

・・・ちゃんとロボット作ろ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

