TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Robocup 2007 ATLANTAの感想について
2007年 07月 12日 (木) 17:02 | 編集
こんにちは。時差ボケで昨日は学校帰ってきてから
すぐ寝てしまって気づいたら夜中の2時という始末です。

さて、見事チーム高浜は優勝できた世界大会ですが、
スーパーチームという試合方式で行いました。
3チーム1組の連合チームを作り、その3チームの中の2チームが勝てれば、リーグを勝ち進めれる。という方式です。
この方式のおかげで、決勝戦で負けてしまったチーム高浜も、
一緒にスーパーチームを組んだ、Nanyang3(シンガポール)とサファイヤウェポン(日本)のおかげで見事優勝することが出来ました。
この決勝戦で負けてしまったチームは、台湾の「TAIPEI2」というチームです。このチームは、タイヤ4輪(!)のハイパワーでハイスピードなロボットを使っていて、3輪オムニの我チームのロボットでは力負けしてしまいました。僕たちが考えるに、力で勝つのではなくテクニカルなところで勝ちたいのですが、どうしても相手は力で来ると力では負けてしまいます。そこで、来年は「ハイパワー・ハイスピード・なおかつテクニカル」なロボットを作りたいです。

>>Taurus18さん
リンク張っておきました。今後もよろしくお願いします。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

