TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ロボ合宿から帰還
2010年 08月 22日 (日) 22:31 | 編集
Tsugumiです

今日ロボ合宿から帰ってきました。
ロボ合宿でやったことをおおまかに説明すると、

初日は世界大会に出場したチームのプレゼンand質問コーナー。みんなとてもいいプレゼンでした。とてもためになる。

2日目はそれぞれの競技でのミニ大会又はデモand質問コーナーの続き。ミニ大会ぜんぜん動かなかった。ロボットクラブでやっていたときは夜遅かったし、動いたの気のせいかも(笑)。まあ、でもこれはこれでいっか。センサーとか何使っているのか聞けたり、これからどうすればいいとか何となく課題ができたし。
来年までには必ずすごいロボット作ってやる!!!なんて。まずは課題をこなしていかなきゃね。とりあえず今のところはセンサーの改良and動かしてみる、とソレノイドかな。

3日目は金沢工業大学の人の「ロボカップと歩んだ11年」というテーマの講演会。この人は中型リーグでロボットをやっているけど、そのビデオがすごい。むっちゃパワーある。ループシュートとか遠くからバンバンけっちゃう。いやー本当にすごかった。
あと今、レスキューをやっているHikaru先輩のチームから2011年はシニアリーグに挑戦するという発表もあった。

などなどこの3日間とても楽しかった。それでは(久々にブログで長文書いて+ロボ合宿で夜ふかしして)疲れているのでもう寝ます。Zzz
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

