TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ロボ活動
2010年 09月 12日 (日) 18:50 | 編集
tsugumiです

先週旅行に行っていたので、久しぶりにロボ活動しました。
昨日もやっていたんですが、書くの忘れてました

昨日は定例会で、未来塾のロボットクラブの皆といっしょに活動しました。僕たち特別コースはソレノイド用のフラッシュ基盤が不足していたので、ドミーに使用済みの使い捨てカメラを貰いに行きました。すごく恥ずかしかったです・・・ 未来塾に帰ったら、さっそくみんなで貰った計38個のカメラを解体。解体に必要なのは、マイナスドライバーと勇気です。
カメラは、約30分で解体終了。解体はすぐ終わったけど、そのあとの片付けが1番大変でした。

今日は、作ったソレノイドをセッティングしてみましたが、まだ動かず基盤が壊れていたことが分かりました。だから、来週は基盤を交換して、動くかどうかを確かめます。



Comment
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは。
このページがいつも役に立ってています。
ぼくも、同じ大会のサッカーロボを作っていますが、中1なのでわからない事だらけです。
僕のブログでアドバイスしていただけないでしょうか。
http://soccerrobotjuniorsean.blogspot.com/
2010/ 09/ 12 (日) 22: 34: 11 | URL | Sean.K # -[ 編集 ]
Sean.Kさんへ、

ブログ見ました。

僕も中1で分からないことばかりで、先輩や他のチームから色々聞いています。

僕で分かることがあったら、聞いて下さい。

ロボット作り頑張りましょう!
2010/ 09/ 13 (月) 18: 41: 27 | URL | Tsugumi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

