TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ポルトガルからのメール
2010年 09月 27日 (月) 18:29 | 編集
tsugumiです

この前、ポルトガルチームも賞状が届いてないと書きましたが、ポルトガルチームは学校に届いていたそうです。
僕たちの賞状は発送されていましたが、届いてないため再発送してくれるそうです。(ホッ)
賞状が来るのが楽しみです。

ポルトガルが使用しているMaxonのモーターですが、調べてみたら なんと なんと 1個200$(日本円でおよそ1万8千円)でした!!
しかも、注文があってからスイス工場で作るそうで、手元に来るまで1ヶ月~1ヶ月半位かかるそうです。

「ポルトガルチームはとてもお金持ちだね」っとメールで送ったら、「君たちもスポンサーを探さないとね」と言われました。
スポンサー探しから始まる海外チームとは全然違うと思いました。
Comment
この記事へのコメント
そ、そんなにするんだ!(゜Д゜;

4つで72000円。 スポンサーがつくとお金の使い方が違いますね。

でも、低予算でそれを上回ることを考えたほうが面白いかも。

2010/ 09/ 28 (火) 02: 11: 26 | URL | ケンたろ # 2B.T1bl2[ 編集 ]
海外のチームお金あるなー
モーターで7万円とか僕たちのロボット1台作れちゃいますね。
でも電子部品とかが僕達でも買えるとこにあるのも日本ぐらいだそうなので安くて(?)良いロボットでスポンサーのついてるチームと戦える日本はやっぱりすごいですね
2010/ 09/ 29 (水) 20: 55: 55 | URL | tajuimitakurobo # -[ 編集 ]
ケンたろさんへ、

ホントにスポンサーがつくと、お金の使い方が違いますよね。

確かに低予算でそれを上回れたらいいですよね。いつかそんなモーターが出来るといいですね。
2010/ 10/ 01 (金) 18: 07: 34 | URL | Tsugumi # -[ 編集 ]
tajuimitakuroboさんへ、

すごいですよね。モーターだけで僕たちのロボット1台作れちゃうんですから。

でも電子部品とか僕達は大須で買えるから便利ですよね。

2010/ 10/ 01 (金) 18: 36: 32 | URL | Tsugumi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

