FC2ブログ
TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
ロボ活動
2010年 10月 25日 (月) 17:49 | 編集
tsugumiです

今日のロボ活動は土曜日の資源回収の代休日のため、僕とUematsuの2人でやりました。

 僕はソレノイドの実験をやりました。今年は3輪予定なので、スペースを確保したいからソレノイドの基盤を入れるケースの縮小をしました。前使っていたケースの約半分の大きさまで成功しました。
 ソレノイドのパワーが弱かったので電池の数を1個から2個に増やして直列に並べたり、Li-ionからの電圧を使ったりしてパワーアップに成功しました。

Uematsuは新しいロボットの製作をしていて、アルミを切って部品などを組み立てていました。

今年は東海大会が早いらしいので、早く作り終わりたいです。
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 10/ 31 (日) 11: 24: 11 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...