TeamTakahamaLittleはおかげさまでRobocup2010 Singaporeのジュニアオープンリーグで3位入賞することができました。本当にありがとうございました。
Team Takahama on the weBloG
TeamTakahama on the Web! TeamTakahama on the weBlog!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
基板のパターンと回路図をアップします
2007年 07月 21日 (土) 19:57 | 編集
前回に引き続き回路図や基板データをアップロードします。


モータードライブ基板

回路図を表示
パターン図を表示(PNG方式)
 赤色は裏面導線、緑色が表面導線です。
パターン図をダウンロード(COMP方式 CADLUS Xが必要です。)
ダウンロード後、拡張子が.zipになってしまう場合は拡張子を.COMPに直してください。

モータードライバー:MP4207又はMP4212(東芝。互換品なら使える。)

注意:回路図は間違っている可能性が大きいです。
実際に製作する際は、パターン図を参照してください。
また、基板パターンはP板.comの無料CADソフトの「Cadlus X」を使用しています。
そのため、ダウンロードしたCOMPファイルをそのままP板.comに発注し、部品を実装されれば、使用できる状態にあります。
現在、パターンはそのまま無修正で不具合なく運用できております。
サポートは原則いたしません。


メインボード

回路図を表示(前回アップロードと同じ)
パターン図を表示(PNG方式)
 赤色は裏面導線、緑色が表面導線です。
パターン図をダウンロード(COMP方式 CADLUS Xが必要です)
ダウンロード後、拡張子が.zipになってしまう場合は拡張子を.COMPに直してください。

注意:回路図は間違っている可能性が大きいです。
実際に製作する際は、パターン図を参照してください。
また、基板パターンはP板.comの無料CADソフトの「Cadlus X」を使用しています。
そのため、ダウンロードしたCOMPファイルをそのままP板.comに発注し、部品を実装されれば、使用できる状態にあります。
現在、パターンはそのまま無修正で不具合なく運用できております。
サポートは原則いたしません。


著作権について
ファイルの改変、再配布は自由ですが、著作権はすべてチーム高浜が有しています。また再配布を行う際はチーム高浜の名前をどこかに入れておいてください。

参考文献
ESP企画C-ROBO回路図
「遠くのサーバも柴犬に見張らせれば大丈夫(^^)」
電子工作
DTMFレシーバ LC7385,7385M
電波新聞社 公式PICBASIC活用ブック


ツールのダウンロード
P板.com CADLUSX


質問があればコメント欄へどうぞ。Hikaruが答えられる範囲でお答えいたします。


Comment
この記事へのコメント
こんにちはー。TeamKCTです

なんだかすごいですね…。
遅くなりましたが世界大会優勝おめでとうございます。

突然ですが、よろしければ相互リンクして頂きたいのですが…

2007/ 08/ 02 (木) 21: 46: 43 | URL | 樂・樂・霧・原 # -[ 編集 ]
こんばんはー。
こんばんは。チーム高浜のHikaruです。相互リンク、了解しました。

今、チーム高浜は次世代のロボットを開発中です。大変です。(汗)
2007/ 08/ 02 (木) 21: 49: 45 | URL | Hikaru # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
基板プリント基板(プリントきばん)とは、正式にはプリント配線板と言い、集積回路、抵抗器、コンデンサー等の電子部品を実装し、その部品間を接続して電子回路を構成する配線を形成した板状またはフィルム状の部品である。英文では printed wiring board (PWB) または pri
2007/08/06(月) 07:08:48 | カテゴリとしてはエレクトロニクス
電波新聞社(株)電波新聞社(でんぱしんぶんしゃ)は電子部品に視点を当てた新聞・メディア (媒体)|メディアを主体とする会社。東京都品川区東五反田に本社を置く。かつてコンピュータ・プログラム初心者向けの雑誌マイコンBASICマガジンを発売し、米国ビルボード誌と提携して
2007/08/06(月) 08:46:42 | カテゴリとしてはエレクトロニクス
copyright (C) Team Takahama on the weBloG all rights reserved.
designed by polepole...

